人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
レトロワンピース*
昨日はお昼間すこしだけお日様も見えて
洗濯物乾いてよかったですーっ

さて昨日、パターンおこしから始まったお洋服作りですが

うん!イメージ通り
出来上がりましたー^^

あの布地を見たときから、「レトロなワンピース!昔のアメリカの田舎娘みたいな!」
とピーン!ときたんです

ストック切れのため、ミニボタンやバックルが付けれてないんですがツ
今週はバタバタするので調達に行けませんロ

ごめんよーケ必ず調達してくるから待っててねーヌ

途中ですがこんな感じです*

リアルなカゴバッグがピッタンコやないの

レトロワンピース*_a0329216_16050919.jpg



長めのスカート丈も私の中でのレトロイメージ*

レトロワンピース*_a0329216_16050986.jpg


パフもふんわりで嬉しいです^^*
ギリギリまで普通の袖と悩んでパフにしました*
皆さんはどっちの方がレトロなイメージですかヒ??
レトロワンピース*_a0329216_16050908.jpg


そしてここは外せない!と思っていたシャツ風の襟です*

レトロワンピース*_a0329216_16051093.jpg



ホントは麦わら帽子なんか被せたいんですー
でも持っていないため断念ヌ
麦わら帽子って作れるのかな?
作り方ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてくださいー

さて、今日はスタバのチーズケーキフラペチーノを目標に
頑張りますー!

また途方もない手仕事を始めてしまっているのです....


にほんブログ村


にほんブログ村
Top▲ | by maison-de-poupee | 2013-06-23 08:48 | *お人形*
<< 100円!? | ページトップ | 傘* >>