Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
カテゴリ
全体
ブログ
お料理*
*お人形*
多肉ちゃん*
雑貨・インテリア*
お出かけ*
ハンドメイド*雑貨*
にちじょう*
ベビー*手仕事*
ベビーな日々*
お菓子作り*
DIY*
ガーデン
maison de poupee
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
お気に入りブログ
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
こどものにわ
Wind and Roses
AppleRose
happy days
un chalet ~小...
外部リンク
人気ジャンル
最新の記事
ありがとうございました^^!..
at 2015-08-19 16:00
maison de poup..
at 2015-08-14 17:50
おままごとキッチン*Part3*
at 2015-08-14 17:23
ままごとキッチン完成?〜ご無..
at 2015-08-14 17:11
おままごとキッチン*
at 2015-05-16 15:21
画像一覧
ブログジャンル
記事ランキング
検索
便利なミニサイズ*
離乳食スタートにあたり...買い足した料理具があります^^♡

1つ目はストウブのお鍋!


ストウブのお鍋は結婚した時、24センチ?(あいまい)のオーベルジンという紫っぽい茶色っぽいお鍋を購入し日々の料理でヘビロテしてるアイテム*

お肉なんかもホロホロ~っと簡単に煮えちゃうすぐれものなんです^^♡
無水鍋で蒸し料理なんかも得意!

これは離乳食に使えるかも♡と、11センチのミニサイズを♡お迎えしました^^
グレーと赤*

a0329216_16055882.jpg


さっそく10倍粥を作ってみることに...保健センターで貰った紙によると40分炊くみたい...*

でも実際は25分くらいで出来ました!ストウブのお鍋は火の通りが早いんですね♡

ママには嬉しい時短です~♡

a0329216_16055939.jpg


大きいお鍋と並べるとかわいい♡

a0329216_16055946.jpg


2つ目はフードブロセッサー*
こちらもミニサイズ!ミニプレップです♡

a0329216_16055910.jpg


これが本当に便利なんですー!具材のすり潰しもスイッチ1つでガー!っと
粉砕!

なんて便利なの~♡それに部品も単純だから洗うのも楽チン♡

我が家に迎えてからほぼ毎日のように使っています^^
大人の料理にも...鶏肉をミンチにしたり、ローズマリーをみじん切りしたり(香草焼きに)、糸こんにゃくをみじん切り、、、

あっ。糸こんにゃくのみじん切りはお米に混ぜて炊いてるんです^^;
旦那さん用のヘルシーご飯です*以外と分からないんですよ!

Nobaraさんにお願いして貰って来ちゃった通常サイズと並べてみました~♡


a0329216_16060092.jpg


う~ん♡並べておいてると尚かわいい~♡

お気に入りの料理具で毎日の料理もテンションあがります♡

オススメでした♡


にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-05-07 10:22 | 雑貨・インテリア*
<< 卵白の使い道?* | ページトップ | 離乳食*開始! >>