「ほっ」と。キャンペーン
Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
カテゴリ
全体
ブログ
お料理*
*お人形*
多肉ちゃん*
雑貨・インテリア*
お出かけ*
ハンドメイド*雑貨*
にちじょう*
ベビー*手仕事*
ベビーな日々*
お菓子作り*
DIY*
ガーデン
maison de poupee
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
お気に入りブログ
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
こどものにわ
Wind and Roses
AppleRose
happy days
un chalet ~小...
外部リンク
人気ジャンル
最新の記事
ありがとうございました^^!..
at 2015-08-19 16:00
maison de poup..
at 2015-08-14 17:50
おままごとキッチン*Part3*
at 2015-08-14 17:23
ままごとキッチン完成?〜ご無..
at 2015-08-14 17:11
おままごとキッチン*
at 2015-05-16 15:21
画像一覧
ブログジャンル
記事ランキング
検索
カテゴリ:にちじょう*( 15 )
Top▲ |
あれ?汗
気づけば...1ヶ月以上も更新していませんでした...

ほんとに、一度に2つの事が出来ない性格な私...^^;

オーダーいただいていたものを作るのに精一杯でしたん^^;

それもようやく一段落したので、この1ヶ月にあったこと,,,

沢山あります♡
少しずつ更新していきますよー♡♡!

Ruko

[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2015-03-02 21:27 | にちじょう*
妖怪ウォッチならぬ。
実家に帰ったら、こんなモノが出来てました☆

ちょうどリビングの窓から見える場所に。

鳥ちゃん達のえさ場〜♪お家で出来た柿を毎年、鳥ちゃんたちにもお裾分け*
a0329216_16432168.jpg
あっ。タイトル気づきました?w
妖怪ウォッチならぬ、バードウォッチ...

すみません。
スルーしてください。

ボーッと見てると早速お客様が♡
ヒヨドリだ〜*

a0329216_16435524.png
「ヒヨドリってちょっと偉そうだよね?」

ってあれ?聞こえちゃった?

a0329216_16440758.png
目が合いましたw

雪の降るなか、この子達もやってきました*
目白ちゃん〜♡かわいい〜♡
a0329216_16442051.png
次は....スズメ♡

a0329216_16433931.png
ころっころだな〜♡柿食べ過ぎじゃないのー?笑♡

そんなスズメを見つめるスズメがここにも♡
じゃなくて、スズメ柄セーター(偶然)を着たNobaraさんでしたw

a0329216_16432839.jpg
Nobaraさんがスズメそっくり〜って思っていただけたら...
ブログ村をポチッとして応援してもらえると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2015-01-06 16:53 | にちじょう*
年賀状*
今年の年賀状は、Rimy満載でした^^w

もう親バカ感満載の年賀状で、貰った人もタジタジ?笑

でもここにも載せます。親バカです。

a0329216_15561382.png
ふふ♡

新しい年がすばらしい一年でありますように♪

めぇ♡

a0329216_15561434.png
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2015-01-06 15:59 | にちじょう*
最近のあれこれ*
週末はRimyが風邪ひきさん...
「子供の風邪なんて移らないでしょ?」って油断してた私も
しっかりもらってダウンでした~^^;

Rimy史上2回目の風邪だけど、1回目も油断してた私はしっかり貰ってます^^;
学習しろ~!

そんな日曜日。朝はまだ元気だった私。

朝ご飯はピザにしました~♡

a0329216_16063916.jpg


野菜たっぷりミートソースとパプリカのピザ*
旦那さんに好評だったのは...
たまマヨ(卵とマヨネーズ)ソースに荒めに潰したジャガイモとチーズをかけたピザ*

ジャガイモがカリッとしてうまーい♡♡

今回、オーブン300°設定でやったからか、生地がカリッとモチっと♡とっても美味でございましたん♪

ビストロ...いい感じだわん♡

そして...我が家のメダカの赤ちゃんたち*続々と孵化~!

ただいま8匹うまれました~♡

a0329216_16063959.jpg


って、写真に6匹しか写ってないの。汗
8匹揃ってるとこ撮るの無理だった。汗

この調子で全部孵化しますよーにー♡


にほんブログ村


にほんブログ村
.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-12-16 21:15 | にちじょう*
メダカさん♪
今日はほんとに寒い~(;;)
Rimyも朝からお熱でダウン↓↓

私はというと...iPhoneを実家に忘れてきてしまい気持ちがダウン?^^;
でも送ってもらったから明日には届くはず♡パパありがとう♡

そんな私達とは反対に...
我が家のメダカさんたち、次々に孵化しております♪

卵を見守ること16日...

2週間過ぎてたから、「もう死んじゃったかな?(;;)」なんて
旦那さんと話してたらその日に孵化しましたw
聞こえてた?笑

a0329216_16063914.png


見つけた瞬間、なんだかとっても感動で(;;)♡
よかった生きてて(;;)♡

小さな瓶に移して飼う事に^^

a0329216_16063978.png


今朝、孵化したのも含めて4匹の赤ちゃんメダカが暮らしてます♪

卵はあと10個...

無事に孵りますよーにー♡


にほんブログ村


にほんブログ村
.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-12-13 15:41 | にちじょう*
そーいえばー^^
オーブンレンジ来ましたー!

もう、電気屋さんで悩む悩む...
一生決めれないんじゃないかと思ったよ。笑

あまりに優柔不断の私を見かねて...
旦那さん「じゃぁさ。絶対外せない条件は?」

う~ん...
*天井が高い事(シフォンケーキが楽々焼けるくらい)
*2段以上あること
*スチーム発酵ができること
*オーブンが100°~300°の温度設定ができること
*お掃除しやすいこと

この条件に全部当てはまったのがパナソニックのビストロ。

a0329216_16064206.png

*画像おかりしてます

そして、温度設定以外はあてはまるシャープのヘルシオ。
でも250°まであるからいいじゃん!て域。
a0329216_16064213.png


この2つでほんと悩んだ~。
お値段は同じくらい...
決め手にかける...

旦那さんは「Rukoが使うから自分で決めな」ってそらそーだ。

そして...店員さんとお話して...押された方にしてしまったw
なんて単純な私。

でもいいんだー♡
どっちがきても嬉しかったから^^*

届きましたー♡じゃん♡

ビストロ~
a0329216_16064264.jpg


そして、担いで台まであげた怪力女は私です。苦笑

旦那さんビックリするかな!?って思ったけど、私の怪力ぶりには慣れているようで
さほど驚かれませんでした。苦笑

説明書見ると色んな料理に使えるんだって!う~ん♡たのしみ~♡
唐揚げとか豚カツも出来ちゃうのはビックリしたよね!♡

週末はさっそくスチーム発酵(ここ重要)で朝ごパン作りだ~☆
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-12-04 21:13 | にちじょう*
変更*
もう前回の更新から3ヶ月...?汗!

そうそう、その更新後まもなく引っ越しをしました^^

結婚してからずっと田んぼの広がる田舎で暮らしていたんだけど,,,

この度、旦那さんの転勤で田舎を出ることに。

引っ越したのは大阪。
でもね、引っ越してみると前にいた田舎の方が便利だったかも!?

大阪でも端っこの方なの(;;)
スーパーはやたら沢山あるのに、ご飯屋さんが全然ないよー(;;)

でも...実家の京都が近くなってムフフ♡笑

田舎を出たという事で...ブログタイトル変更しました*

「田舎暮らし」じゃぁもうないからね^^;
そして、最近ドールのこともなかなか出来ない(;;)

なので「ドールときままに田舎暮らし」あらため
「きまままにお家あそび&暮らし」に♡

これからもよろしくお願いします♡
やっぱりブログが恋しくて戻ってきたので
これからちょくちょく更新します♡

夏の終わりの寝相アートを1つ♡

a0329216_16063829.jpg

[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-11-09 10:39 | にちじょう*
くだもの好き♡
最近、デラウェアを食べました♡

a0329216_16061928.jpg


そのまま食べても美味しいのですが、
私は凍らせて食べるのが好きなんです♡

この食べ方は子供の頃からで、実家のお庭で採れたデラウェアをいつも凍らせて食べていました^^♡

今年は木が、カミキリムシに大分ヤラれたってNobaraさんが言ってたっけ。

それでも生き残ったデラウェア*
私が見た時はまだまだ青かったけど、もう熟してきたのかなー?♡


a0329216_16061917.jpg


実家のお庭では今年、野菜も豊作♡

a0329216_16061919.jpg
a0329216_16061967.jpg


ブルーベリーも実が膨らんでいっています^^

a0329216_16061938.jpg


いつか育てた実をRimyと一緒に収穫するのが
ささやかな夢だったりするRukoでした^^♪


にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-07-29 14:09 | にちじょう*
乙女なティータイム*
実家に滞在中、お庭のハーブでお茶しました^^♡

ハーブでスッキリ*氷砂糖でほんのり甘くて...

マルベリーでほんのりピンク...♡



a0329216_16061780.jpg



最後の1杯になると、ほんのりピンクが「ド」ピンク!

なんとも乙女チックな色~♡

a0329216_16061761.jpg


涼しい玄関でRimyと一緒に涼みながらのんび~り。

a0329216_16061773.jpg


暑い日が続いていたので、Nobaraさんがマンゴージェラートを作ってくれました^^♡

a0329216_16061737.jpg


おいしー!

ちょっぴり切羽詰まっていたRimyとの日々も、実家で気分転換して帰ってきたのでした^^♪
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-06-12 08:26 | にちじょう*
軽トラ市*
毎週末には、車で10分ほどのところにある野菜の直売所まで出掛けます*

だけど、先週末は旦那さんがお仕事だったため、
月に1度行われている軽トラ市にRimyを連れて歩いて行ってきました^^♡


いつもは開始時間ちょい前に行くのに、開始30分後くらいに到着。

Ruko「あ~。出遅れたぁ...もう結構なくなってる...ニンジン欲しかったのに」

ご近所のおばサマおじサマが開始早々に買い占めていかれたみたい。

それでもまだ残っているものを物色。

Ruko「おじさん、このキャベツちょーだいー*」

おじさん「よっしゃ!美味しそうなの見たげるわ!」
とキャベツの山の中から選んでくれます^^

2玉100円。安い!

おじさん「おまけしたあげるわ~」プラス1玉いれてくれた!

Ruko「いいのー!?うれしー!♡」

するとおじさんもう1玉入れてくれた!♡

4玉で100円。おじさん太っ腹すぎ!♡

その他にもビッグサイズのサニーレタスやタマネギを買って帰りました^^
はぁー満足♡
出遅れたけど満足♡

a0329216_16055207.jpg



でもこの大量のキャベツ。どうしようね?笑
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-05-19 10:37 | にちじょう*
| ページトップ |