Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
カテゴリ
全体
ブログ
お料理*
*お人形*
多肉ちゃん*
雑貨・インテリア*
お出かけ*
ハンドメイド*雑貨*
にちじょう*
ベビー*手仕事*
ベビーな日々*
お菓子作り*
DIY*
ガーデン
maison de poupee
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
お気に入りブログ
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
こどものにわ
Wind and Roses
AppleRose
happy days
un chalet ~小...
外部リンク
人気ジャンル
最新の記事
ありがとうございました^^!..
at 2015-08-19 16:00
maison de poup..
at 2015-08-14 17:50
おままごとキッチン*Part3*
at 2015-08-14 17:23
ままごとキッチン完成?〜ご無..
at 2015-08-14 17:11
おままごとキッチン*
at 2015-05-16 15:21
画像一覧
ブログジャンル
記事ランキング
検索
<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベビーブルマ*
まだRimyがお腹にいた時、
産まれてくるベビーのために何か作りたい!と思って出来たこちらのベビーブルマ*

a0329216_16062696.jpg


最近、大活躍で嬉しいかぎり♡
履いてる写真でも撮っておこうかな♡

「Rimy~こっち向いて~♡」

Rimy「急になんなのよっ」
a0329216_16062656.jpg


あっ。蚊に刺されてる。笑

Rimy「ちょっと!何、勝手に撮ってんのよ。事務所通しなさいよっ」
a0329216_16062671.jpg



逃げろ~*
a0329216_16062618.jpg


中々、大人しく撮らせてくれません。笑

Rimy「上から狙ってるのは分かってるのよ!ふふふ」
a0329216_16062693.jpg


あ。ちょっと疲れちゃった?

a0329216_16062669.jpg


と思ったら、ソファーでタッチ*最近、ソファーに上るという技を習得したRimyです。
a0329216_16062657.jpg


今日はこのくらいにしとくか~。
ありがとうね^^


にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-08-07 11:29 | ベビー*手仕事*
旦那さんのバースデー*
先週の日曜日、いつものように朝にパンを焼き、
2人でのんびりと朝食を*
食べ終わった頃、「あれ?明日からいないよね!?」
と週末まで旦那さん出張だったことを思い出す。


めちゃくちゃ焦りました~^^;
だって2日後は旦那さんの誕生日なんです!

日曜日は、夕方にお祭りに行く予定だったので(雨で中止になった)、
お昼間にしちゃう!?と内心バクバクしながら、

急遽、無計画のBD会をしました*

実は、今週末引っ越しの我が家(家の中ひっくり返ってます^^;)

なので、冷蔵庫にあるもので何とかしたい!買い足したくない!

頭フル回転~!

*特別な日にって取っておいたお肉にしちゃおう♡ベストマッチなイチジクもあるー♡

a0329216_16062663.jpg


*チョコがあったな、デコチョコとやらも挑戦しよう!

a0329216_16062685.jpg


*クリームチーズも冷凍してたっけ、チーズケーキにしよう!冷凍してた苺でゼリーも作ろう!

a0329216_16062610.jpg


*冷凍コーンと冷凍してたトマトソースでガスパチョにしよう!
*冷凍してたシュー生地も焼いちゃおう!

a0329216_16062748.jpg


*アンチョビも開けて、バーニャカウダにしよう!

a0329216_16062741.jpg


*主食は朝焼いたパンでいーや!(定番になりつつかるツナマヨコーン*)

a0329216_16062747.jpg


料理って最高に頭使います...料理してたらボケないってホントだと思う。

何から作ったらスムーズにいくとか、冷蔵庫で冷やす物の順番とかね♪

作ってる最中に旦那さんにバレるというアクシデントもありつつ...

すごく喜んでくれて大成功!♡
お肉も最高に上手に焼けた!
a0329216_16062754.jpg


結婚する前は全然、料理の出来なかった私が、パパッとBD料理が作れる様になるなんて思ってもなかったな~
料理が上手なNobaraさんのDNAをしっかり受け継いでるとみた!

料理を覚えたこのお家とも週末でお別れ。

お家のサヨナラ会もかねた、BD会になりました^^*


にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-08-05 19:14 | お料理*
ベビー甚平*
2週間ほど前、近所のママ友Aちゃんが
「天秤祭りいく?」と聞いてくれました*

そして今日はそのお祭りの日♪朝からウキウキ♡
だってこの日のためにRimyに甚平を作ったんだもんー♡

コレ↓↓↓

a0329216_16062785.jpg


なのにね。
雨降って来ちゃいました。しゅん。

それでもRimyに甚平を着せたい!との思いは変わらず、
撮影会だけしちゃいました^^♡笑

ただ....大きく作りすぎでした。
来年も着てほしい!と思うがあまり、大きく作りすぎました。反省。

はい。着られてる感満点!↓↓↓
どーん。

a0329216_16062749.jpg


そう、私の洋服作りはね、いつも「感覚」なんです。反省。
型紙だって広告でこんなに大雑把。反省。

a0329216_16062888.jpg


hahahaー!
Rimyにだって笑われちゃいました。

a0329216_16062833.jpg


a0329216_16062811.jpg


でもね、ミシンの際縫いは丁寧ーにしてるんですよ♡いいわけ。

a0329216_16062829.jpg


最近、カメラ大好き女子のRimy。撮られるのがね♡
どこまでもカメラを追いかけて、気づいたら首がこんな角度!

a0329216_16062899.jpg


ひゃ~首の筋でも違えそう!



来年こそこの甚平着て、お祭りに行こーねー♡!


にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-08-03 18:21 | ベビー*手仕事*
| ページトップ |