人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
にわかファン。笑
ワールド杯が始まりましたね^^

開幕前からテレビでジャンジャン特集されてるので
サッカーに全然詳しくない私でも、すっかり「にわかファン」ですw

どんなスポーツでも世界大会って何だか気になりますよね~*
愛国心?♡

旦那さんも普段はスポーツ観戦なんてしないのに(野球すら)、日曜の朝からしっかりテレビの前でスタンバってました!負けちゃいましたが;;

そんな我が家の晩ご飯♪
すっかり気分は応援サポーター!ブラジル料理でしたーっ♪


にわかファン。笑_a0329216_16061680.jpg


パステウ(ル)*香辛料で味付けした挽肉をパステウ生地に包んで揚げたもの*
パステウ生地なんて一般家庭にはないわ!

ワンタンの皮で代用しました~♡
ナツメグやオレガノ、ハーブソルトを入れました*
チーズやトマトを入れても美味しそう。

キュウリとキャベツたーっぷりのサラダソースをのっけて食べるのだそう*

これがめちゃくちゃ美味しかったー!
旦那さん「うまいなー*リピリピ!また作って!これでギリシャ戦も勝てるな。」
試合に勝つほど美味しいそうです。笑


サラダソースは日本風にしちゃいました^^*
塩揉みして水分を絞ったキャベツとキュウリのみじん切りに、ごま油と鶏ガラと炒りごまを混ぜて*
本当の味付けはオリーブオイルと塩こしょうのみ、みたいです^^

白ご飯もボールにしてみたり^^

にわかファン。笑_a0329216_16061624.jpg


がんばれNIPPONー♡
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-06-17 13:05 | お料理*
<< パン好き* | ページトップ | 酵素 * >>