人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
めだかちゃんのお家♪
Rimyが寝たからブログTime~♡

最近、朝になるとナゾに泣いて起きるんだよね^^;なんなんだろう。

明日は泣きませんよーにー。って期待せず思っておきます*

今日は我が家のめだかのお話ー♡
実家の池で大量発生してる(笑)メダカちゃんを連れてきて飼ってるんだけど、

連れてきたばっかりの時は4匹が(8匹いる)まだ小さくて、大人に食べられるかも!?
って水槽の端っこで囲ってるんだよね*

その囲いと水槽の間が汚れるって気にしてた我が家の几帳面太郎(旦那さま)。

テーブルの上にこんなの来ました。

めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063212.jpg


囲い撤去したらしい。そしてテーブルの上で赤ちゃんメダカを飼うらしい。
お引っ越しです。

私のガラス瓶が...泣

だけど、なんだか可愛くて文句も言えない。笑

だったらもっと可愛くしちゃおう!ということでコレを使っておめかし~♡

引っ越し前、休暇村でピクニックしたとき拾った流木達^^♡→
めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063217.jpg


これをワイヤーでくくりつけて~*
アンティークレースを巻いてみたり~*

アン友(アンティーク繋がりの友達)のシャビーちゃんにもらったタグをつけてみたり~*
でこんなんなりました^^*

めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063345.jpg


流木かわいいな~
めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063341.jpg


近くに住んでるとき、もっと拾っとくんだった。。。

タグもかわい♡さすがシャビーちゃんのセンス♡
めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063317.jpg


あ!流木刺す?アイデアはまたまたアン友のmikiちゃんのをマネっ子させてもらちゃった^^♡

めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063302.jpg


旦那さんに「メダカが見えない」と言われる事を見越して...
サイドはちゃんと開けといたよ♡笑
めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063356.jpg


旦那さん、毎朝、メダカ見ながら朝ご飯食べて癒されてるんだって。

そんな朝ご飯に食べる用の柚子ジャムを作って...私は寝ます^^
実家で柚子もらったんだ~♡ママレードが好きな旦那さんのために...(男の人で珍しいよね?

私って良い嫁。笑

おやすみなさい~^^

めだかちゃんのお家♪_a0329216_16063374.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村
.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-11-21 21:38 | 雑貨・インテリア*
<< 柚子ジャム作り* | ページトップ | デコチョコ*記念日ケーキ* >>