人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

暮らしの中のちょこっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間*
by Ruko*
デコチョコ*プレゼント~♡
デコチョコの3作目になったのは、いつも仲良くしてくれるお友達へのプレゼントデコチョコ♡

最近、
IGで「紅葉の天ぷらがたべたい~」とつぶやいてると、なんと!

地元だからと送ってくれたmarimamaさん(;;)♡

それから、Rimyのためにかわいーいマフラーを手作りでプレゼントしてくれたorangeさん(;;)♡

これは!この嬉しい気持ちを何かでお返ししたい!♡
と...最近ド☆ハマりしてるデコチョコを作ってみました^^

毎回デコチョコは相手の事を考えて図柄を考えるのがとっても楽しい♡

アンティークのホーローが好きなmarimamaさんには「アレ」かな♡ふふ
↓↓

まず、アンティークホーローの写真をプリント。上に透明のシートを重ねて、図柄をなぞっていきます♪文字は反転させてプリント^^
デコチョコ*プレゼント~♡_a0329216_16063540.jpg


チョコで線書き

色のホワイトチョコで柄を塗る

ホワイトチョコを全体にかける

はい!かんせー!笑

いつも作る過程を撮る余裕なさすぎ。汗

デコチョコ*プレゼント~♡_a0329216_16063579.jpg


パンジーの柄^^
ホーローの錆を書いたり、細かい柄にドキドキしちゃった!
4色使って陰影をつけて...♡
デコチョコ*プレゼント~♡_a0329216_16063574.png


プレート^^
デコチョコ*プレゼント~♡_a0329216_16063542.jpg


最近、モノグラムの刺繍に凝っているorengeさんにはイニシャル「M」のモノグラムを^^

デコチョコ*プレゼント~♡_a0329216_16063583.jpg


プレート*
デコチョコ*プレゼント~♡_a0329216_16063531.jpg


にしても、
最後のホワイトチョコをいつも掛けすぎちゃう。

反省反省^^;
Top▲ | by maison-de-poupee | 2014-11-12 16:34 | お菓子作り*
<< ミニクグロフ* | ページトップ | デコチョコ*バースデー♪ >>